So-net無料ブログ作成
検索選択

配線が上手く行きません! [レイアウト製作記]

今日はコントロールパネルの製作しなおしに伴って配線もやらなくてはならない
なんだか配線が混み合っているので気が乗らないのです が、これをしないと
先に進めません  とても思い腰です
電気が好きで始めた趣味ではない ただ車輌が面白く運転できればいいと言う
だけのことなのに これはつらい仕事です

今日もまた、今日の1枚です 今日は本当に1枚です
aaa03074.jpg
いや~地味な写真ですね~ レイアウト台に放置状態 試運転三昧で自然のウェザリング
になっていました
KATO EF63一次型

続きがあります


只今改装中! [レイアウト製作記]

コントロールパネルと機関車留置線の追加作業を行っています
思いの他捗りませんが今日は半日出掛けていましたので 上々ではないでしょうか?
本題の前にいつもの・・・・・・

今日の1枚は やはり2枚あります KATOのオリエントエキスプレスの最終回です
aaa03053.jpg
マニ50 オリエント仕様です

続きがあります


今回最後の路盤設置也! [レイアウト製作記]

今日はタイトルを何にするか・・・・難しい! なぜなら色々なことをやっていました
のでどれを取るか悩んだのですが まァ~タイトルはどうでもいいかでした

今日の1枚です! 今日の一枚は二枚です!   ってなんてこったですね!!
aaa03051.jpg
KATO オリエントエキスプレス ハイヴィジョンシアターカー  オニ23

続きがあります


やはり変更也! [レイアウト製作記]

やはり変更することを決めました あの危ないS字部分・・・・・
記事に入る前に今日の1枚 また、1枚ではなく今日は3枚になりました
aaa03044.jpg
KATO オリエントエキスプレス 荷物車

続きがあります


無知ですね~!! [レイアウト製作記]

電気でつまづきます 全くの電気音痴 困ったものです!
昨日購入しました電気部品を使用しての作業が近づいてきました が、先に
述べた通り 極度の電気音痴にして先が思いやられます

先ずは今日の1枚からです なのに今日は3枚です!
aaa03041.jpg
KATO オリエントエキスプレス スタッフ専用寝台車

続きがあります


新山岳線誕生! [レイアウト製作記]

今日の1枚は またまた1枚にあらず 特に今日は4枚になってしまいました
では、その4枚です
aaa03015.jpg
KATO オリエントエキスプレス LX寝台車

続きがあります


路盤繋がりました! [レイアウト製作記]

路盤が繋がりました 旧線より結構長くなったのではないかと思います
これで試運転してみて また不都合であろうと 今度は路線の延長は
もう無理ですので 諦めるしかないようです

さて、今日の1枚です! と言いつつ今日は3枚になってしまいました
aaa03004.jpg
KATO オリエントエキスプレス プレジデンシャル食堂車です
昨日のものをプレジデンシャルと書いてしまいましたが誤りでした 反省ですm(__)m

続きがあります


あと少しもう少しPart 2! [レイアウト製作記]

あと少し、もう少しで路盤が繋がります!
その作業の説明の前に 先ずは今日の1枚! あれ?今日は2枚あります!
aaa03002.jpg
KATO オリエントエキスプレス バー・サロン

続きがあります


探偵たちのレクイエム? [レイアウト製作記]

表題?ご存知の方はいらっしゃるかと思うのですが・・・・・
実は「名探偵コナン」の劇場版の一話の題名なのです 何~!
多分見た方はそんな感じが出ているのでは?って思ってもらえるかも
そんな部分が仕上がってきています・・・・・・さて、その訳は???? その前に・・・・・

先ずは本題の前にいつもの今日の一枚です!
aaa02972.jpg
KATO オリエントエキスプレス プルマン食堂車です

続きがあります


今日はお買い物と難工事! [レイアウト製作記]

今日は朝から雨、更に風も強かったですね~ だいぶ小止みになったのを
見計らって部品を買いに池袋まで・・・・帰宅時には雨も止んでお天気に ついてない!
何を買ったか? その前に今日の1枚です!aaa02962.jpg
KATOのEF58特急色です 未だ何も加工していません
Nゲージに復帰するきっかけになった1輌で、記念すべき冷や水鉄道の第一号です!

続きがあります