So-net無料ブログ作成

今日は雑用係だ~! [レイアウト製作記]

雨天で乾燥が異常に遅いです 乾燥を待っているだけでは進みませんので ちまちま
と雑用でもしようかと思う これでも、最終的には必要な工事なのです

今日の1枚です!
aaa03939.jpg

続きがあります


渓流セットだ~!?PartⅡ [レイアウト製作記]

天気が悪い! ってその職業によっては言い切れません 雨が上天気の人も
います 雨が降らないと困る人がいます ですから なんて言ったら良いのか?
ここでは、私にとっては都合の悪い天気と言ったら良いのかな~ 難しい!

今日の1枚です!
aaa03926.jpg

続きがあります


渓流セットだ~!??PartⅠ [レイアウト製作記]

天気が今一で乾きが悪い 悪いと先へ進めない!上手く行かないですね~
早く先へ進みたいのに~・・・・・

今日の1枚です!
aaa03924.jpg

続きがあります


タグ:渓流

トンネルだらけ? [レイアウト製作記]

手間はかかっても 進捗は目立たないという苛苛感 しかし、皆勤を狙うには
少しの事も馬鹿になりません 皆勤ならば今年の1月以来です ネタは山ほどあるのに
進捗が見えないのが残念なのです

今日の1枚です!
aaa03904.jpg

続きがあります


新聞紙の山なのだ~! [レイアウト製作記]

今日は比較的長い時間 そう約3時間作業を致しました 山の製作は台の上
に乗っての作業ですので 結構つらい姿勢なのです

今日の1枚です!
aaa03887.jpg

続きがあります


あと少しもう少しPart Ⅲ~! [レイアウト製作記]

山の作業はもう少し頑張れば骨組みが出来そうなのですが いやはや手間が
掛かります 本当にあと少し もう少しになって来ました!

今日の1枚です!
aaa03876.jpg
オイオイ! どこにピントが合っているのでしょう?

続きがあります


入線しました~ その2 ! [レイアウト製作記]

昨日の日曜日 いつも行く池袋IMONさんへ お買い物でした
探し物はありましたが もう一つの探し物は未だに在庫無しでした そこでダメモトで・・・

その前に 今日の1輌!
aaa03856.jpg
KATO ナハネフ22-1 鉄道博物館展示車輌です ピカピカ です!
実は在庫が無いやつで、探していたものがこれです
無かったので帰路に付いたのですが 途中ふっと思いつきました 値引きの無いところに
は有るのでは?

続きがあります


また始まった横着なのだ~! [レイアウト製作記]

またまた横着が始まりました~! 最後に残った作らなくてはならないトンネル
ポータルなのですが それが横着製作になってしまいました 本題の前に・・・

今日の1枚です
aaa03838.jpg
夜のDF50

続きがあります


飽きたぞ~! [レイアウト製作記]

仕事が暇なので 土曜日はお休み?って感じで 家族で出かける予定していたのです
しかし、俄かに仕事が入りだし 土曜日のお休みは中止で終日仕事になりました
不景気ですので 喜ばしい話でしょうか 予定が潰れて家族は・・・・・
家族は私を置いて予定通り お出かけです  サビシー~~~~!!

今日の1枚です
aaa03836.jpg
昨日の night version です!

続きがあります


くもの巣城なのだ~! [レイアウト製作記]

更新しましたが 値しないかも知れません ですが 今月は皆勤がリーチになりつつ
有りますので 進捗が見えないけれども UPさせて頂きます 暫しのお付き合いを!

今日の1枚です
aaa03825.jpg
あさかぜ と カシオペアの駅でのすれ違いです 絶対にありえません!
とうとう車輌の使いまわしも限界です

続きがあります