So-net無料ブログ作成

叶わぬ挑戦?? [レイアウト製作記]

どうしても 諦め切れません 

もう2度とこれくらいの規模のレイアウトなど作れないし

今 思ったことはやらないと 後で後悔に繋がると思う

しかし、 上手く行くのだろうか? 検証の結果 もう手が入りません


今日の1枚です
aaa04292.jpg
終着駅

続きがあります


叶わぬ挑戦! [レイアウト製作記]

今日は昨日までとはうって変わってのお天気 優れませんね~

同じように私の気持ちも 一寸意気消沈なのです

元々不可能ではないか?ってある程度の覚悟は出来ていたのですが

いざ その通り駄目であったのです


今日の1枚です
aaa04253.jpg

続きがあります


もう梅雨明け? [レイアウト製作記]

今日は昨日に続き上天気 更に暑い 梅雨明けではないか?の様な

天気 暑いのなんの ここレイアウトルームは当にサウナ風呂!

更に参りましたね~! 全く思いつきません

どうしたら良いだろう?  山の方は有る程度頭の中に風景が出来て

いたのですが そちらで夢中になりすぎ? 街の方の構成は全く頭に

無かったし 現在も名案は浮かんでいません

線路が多いので踏み切りは不親切、不適切の様に思います

駅から街へ向かう道路が上を通るなら 街は自ずと一寸高台に位置

しなくては 構成が不自然になろうかと・・・・・・;


今日の1枚です
aaa04252.jpg
♪ああ~ 日本のどこかに~ 私を待ってる人がいる~♪

続きがあります


地動説なり! [レイアウト製作記]

意味合いが違いますが

地動説?   こちらの地動説とは 地面が動く 

生きているよう !

予想はしていましたが その結果は予想を大幅に上回りました



今日の1枚
aaa04247.jpg
準備よ~し!

続きがあります


あっちへ行ったりこっちへ来たり! [レイアウト製作記]

レイアウト製作の名案が浮かばない

どの様な風景にするか・・・・・決まっていないのです

本当は決まっていたのですが・・・・・製作途中で路線が大幅に変わって

しまったことで 思っていた風景が出来なくなってしまったのです(泣)




今日の1枚です
aaa04232.jpg
もう、撮影場所が無い!

続きがあります


再度の待ちぼうけ! [レイアウト製作記]

山の塗りなおしを決行したのは良いのですが 問題発生です!

山の塗りなおしが原因ではないのですが 本当に製作って大変ですね~



今日の1枚
aaa04224.jpg

続きがあります


製作変更なのだ! [レイアウト製作記]

山が結構でか~い それに白い面積が広~い 

白い広い面積を着色するのは またまた大変 色が出るまで

何度も塗らないと・・・・・絵の具が大量に必要かも?

そこで 今使っている壁材 土色に似ているのです 若し色を

塗ったとしても 軽く塗るだけで・・・・・・・




今日の1枚です
aaa04216.jpg
♪ふるさ~とへ 向かう最終に 乗れる人は 急ぎなさいと~♪

続きがあります


覚えていました! [レイアウト製作記]

今日は配線作業で アップアップでした~

また、久しぶりの電気配線ですので とっくに忘れています

思い起こすだけでも時間が掛かります  歳ですので・・・・(汗)


今日の1枚です 
aaa04196.jpg
ガタンゴドン!

続きがあります


スランプの日? [レイアウト製作記]

時間がたっぷり有るのに 何も出来ない スランプの日なのだろうか?

依然として山は乾かず 乾かないと続きが出来ない しかし、今日の

予定は他に取っていない いざ山の続きが出来ないとなると さて、

何をやろう・・・・・そんな一日でしたァ~

 

今日の1枚です!
aaa04147.jpg
ブルルルルルル~!

続きがあります


チマチマ工事なのだ~! [レイアウト製作記]

池袋のIMONさんへ一寸買出しに行ってきました

本当は欲しい車輌が有ったのですが 涙を飲んで・・・・

別に必要なものを買ってきました



今日の1枚です!
aaa04148.jpg
差し入れ?

続きがあります