So-net無料ブログ作成

根性28 [車輌改造工作]

スカート用のグレーがとうとう無くなってしまいましたので・・・・・・
m0301.jpg
こんな色買ってきました 

ここで気付かなかったのですが 半光沢でしたね~(^^;

(続きがあります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

中間達 [車輌改造工作]

今日の一枚です
m20001.jpg
昨日の一枚の 中間達です

これらに またまたエアーホースを取り付ける工事を行ないます 勿論エアーホースは

自作のものを使います 

(続きがあります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

束の間の碓氷峠 [雑用]

今日の一枚です
zz0022.jpg
今度はこれにエアーホース工事しましょうかね~

これから資料を探しに行って来ま~~~~~す(^^;

(続きがあります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

新たなカメラ [車輛整備]

安かったので 買ってもらっちゃいました~(^^
zzz9106.jpg
これがそれです

今までのSONYのものではありません 初パナソニックです(^^

さ~てどんなもんでしょう?

(続きがあります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

62&ゲッパ完成 [車輌改造工作]

今日の一枚です
zzz9081.jpg
まだ、日没前にゲッパより先に完成しました

やっぱりエアーホース類が付いていると格好いいな~(^^

(続きがあります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

白14黒6 [車輌改造工作]

先ずは スカートの塗装から・・・・・・
zzz9063.jpg板材に両面テープを貼り付け 塗装するスカートをそれに貼り付けて これから

シュ~ します(^^;

(続きがあります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

下準備 [車輌改造工作]

ここからの記事は 最近同じ様な工作していますので つまらないです
zzz9054.jpg
でも、折角作業したのだから 公表します(^^;

もし、お気に召しませんでしたら ここから早送りでお願い致します ガハハハ・・・・・・

(続きがあります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

量産エアーホース [車輌改造工作]

今日の一枚です
zzz9044.jpg
今回はこの2輌に エアーホースなどを取り付けることにします

特に この65 ゲッパは 開放テコも付いていませんので それも・・・・・・・

(続きがあります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

電飾したけれど [電気工事]

58の電飾が 入線だのなんだので放置されていましたので・・・・・・
zzz9025.jpg
定電流ICとチップLEDは 微妙に電極が届かないので 電線を付け足して同時半田

付けします

部品が小さいので チップは両面テープに貼り付けて行ないました


(続きがあります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

ゲッパ入線 [製品紹介その他]

今日の一枚です
zzz9015.jpg
雪片付けで 力使いすぎ 手の震えが止まりません(^^;

ピントが合っていないゲッパが入線しました~(冷や水鉄道781輌目)

(続きがあります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村