So-net無料ブログ作成
検索選択

のたりのたりかな [雑用]

仕事に追われ 作業が停滞気味・・・・・・(vv;
z74401.jpg
何をやるにも ここからは少々大掛かりな工事となりますので 僅かな時間では

どうにもこなせそうにありません。

そんな訳で やることと言ったらこんなことくらい? 試運転中にとても肝を冷やして

しまう路盤、 この部分列車が通過する時 万一落下したら この下3m余り・・・・

しかもコンクリートの階段です 早急に転落防止柵でもって・・・・・・・


(続きがあります)



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

グランクラス [雑用]

今日の一枚です
z18301.jpg
@東京駅


(続きがあります)




ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

楽しい楽しい! [雑用]

いつも行く模型やさんの値段の倍の値段で・・・・・・・・
z18001.jpg
これを購入しました

値引きの無いKATOさんの通販 送料込みで¥xxxx・-なり~


(続きがあります)




ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

皮算用あれやこれや [雑用]

電気部品が ほんの少し足りません[ふらふら]
z17101.jpg
そこで 秋月さんに その不足分・・・・・・

だけだと送料の方が高くつきますので 抱き合わせで 白色チップとコンデンサーを

購入しました

今日は安否確認です 残念ながらまだ、元気でやっています(^^;


(続きがあります)


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

ささやかな抵抗 [雑用]

今日の一枚です
z11901.jpg
先日入線のKATO EF10 三次型です 

常点灯対応です(^^

さて、常点灯自動加減速を継続するか断念するか 決断の時が それでも最後の

足搔きになるか・・・・・・・・・

(続きがあります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

束の間の碓氷峠 [雑用]

今日の一枚です
zz0022.jpg
今度はこれにエアーホース工事しましょうかね~

これから資料を探しに行って来ま~~~~~す(^^;

(続きがあります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

進展なし [雑用]

今日の一枚です
zzz8525.jpg
未だ浮上せず

解決策が見つかりません[もうやだ~(悲しい顔)]

(続きがあります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

躓き [雑用]

今日の一枚です
zzz8521.jpg
ボケ写真です(^^;

でも、そんなのはどうでもいいことなんです

何をやってしまったのか? 周回が出来なく成りました

いえいえ単純な周回は出来るのですが・・・・・・・・・・・

(続きがあります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

見直し? [雑用]

レイアウトのコントロールパネルの配線に窮していたところ・・・・・・
zzz8478.jpg
コントローラーとコントロールパネルの位置関係はこんな感じなんです

左に並んだコントローラーと 右のコントロールパネルに組み込んだ自動加減速

コントローラーの共存を試みたのですが どうにも上手く行きません 上手く行ったと

しても 電気をふんだんに使いすぎるのでは? って思うように・・・・・・・・(^^;


(続きがあります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

続・入線報告01-04 [雑用]

今日の一枚です
zzz8423.jpg
KATO キハ85 ワイドビューひだ 増結セット 入線しました

1月4日に入線した 最後の車輛です これ随分探したんです 在庫なしばかりで

諦めていたんです 新車だと手が出ないしってこともあって中古探しに徹しました

それで やっと見つけたんです それもリーズナブルで・・・・・・・・(^^

(続きがあります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村